NHKのテレビ取材を受けました


掲載日     令和3年9月16日(木)
掲載メディア  NHK
内容      弊所のEAP(Employee Assistance Program :従業員支援プログラム)の取り組み


弊所の代表弁護士の伊藤が、顧問先の企業様(株式会社総研)の従業員様向けに行った従業員支援プログラム(EAP)の説明会の様子をNHK宇都宮放送局が取材してくれました。取材いただいた内容は、本日(9月16日)の午後6時30分からのニュース番組(とちぎ630)で放映されました。

なお、従業員説明会に参加いただいた従業員様からは、「以前に家族のことで大変な思いをしたことがあったので、これからは身近に相談する先ができて心強いです。」「親が高齢になってきたので、良いタイミングで会社が取り入れてくれたことに感謝します。」などの好意的な感想を数多く頂けました。

弊所としては、株式会社総研様のように、従業員の幸せを願って会社経営をされていらっしゃる会社さんに対し、従業員支援プログラム(EAP)の提供を通じて従業員のプライベートな悩みのご相談にもしっかり対応させていただきたいと思っております。そして、従業員を大切にする会社さんを法務面からしっかりサポートさせていただき、そのような会社さんが成長し発展していけるよう法務面から最大限のサポートをさせていただきたいと思っております。